働きやすい理由

就職したらどうなる?

法水会で働いてみたい! でも、不安なことも色々と…
そんな皆さんの疑問にお答えします!

スキルアップしたい!

入職した際には、新人研修に参加して頂きます。社会人としての心得や不安解消、そして同期の交流を図っています。
また、園には様々な研修案内が届き関心のあるものに参加出来ます。みなさん積極的に研修に参加し、保育の幅を広げています!

ピアノが苦手です…

保育中には、生活の歌や季節の歌を弾いていますが、実は苦手な先生も多いです!いつでも園のピアノで練習できるので、安心してください。

結婚・出産しても働けますか?

もちろんです!全施設において、産休・育休の取得が出来ます。(平成18年度以降取得率100%)現在も子育て真っ最中のママ先生が何人も活躍中です。子育ての悩みを保護者の方と共有したり、育児の経験を沢山発揮してくれています!

有給休暇は使えますか?

こども園、保育園は土曜の振替休みがあります。また、他施設もみんなが気持ちよく休みを取れるよう日々職員で協力し合っています。

人間関係が心配…

保育という仕事は、大変なこともありますが、法水会では、職員の団結力で乗り越えています。ぜひ、一緒に保育を楽しみましょう。

埼玉県多様な働き方実践企業「プラチナ認定」取得

私たち法水会は令和2年、埼玉県より多様な働き方実践企業として最高位である「プラチナ認定」を取得しました。育児休業の取得率、有給休暇の年間取得率など9項目のうち、7項目で基準を満たしており、今後もICT化の推進等、働き方改革を実施する予定です。

多様な働き方実践企業とは?

この制度は、仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。