生活発表会2021年12月27日(月)

37 KB

みんな頑張りました!

12月4日(土)、第10階生活発表会が行われました。
体調不良で欠席する子数名がいて、とても残念でしたが、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

17 KB

まずは0歳児ひよこ組による「ピーカーブー!」です。
普段遊んでいる様子や、絵本・手遊びを楽しむ様子を見ていただき、みんなの大好きな『ピカピカブー!』を踊りました。

24 KB

泣く子がいなくて驚きましたが、ひよこ組らしい可愛い姿に自然と笑顔になってしまう発表でした。

18 KB

続いては、1歳児リス組の「リス イズ ザ パプリカ」です。
お休みのお友達がいて、残念でしたが、生活発表会後も『パプリカ』を楽しんで踊っています。

20 KB

保育の中で子ども達と作ったパプリカの野菜スタンプの壁面がとっても素敵でした。

23 KB

踊りに夢中な子、泣いている子、抱っこされている子、緊張している子、参加の仕方は一人ひとり違いますが、1歳児クラスらしい個性光る発表でした。

18 KB

最後は、2歳児あひる組の発表です。真っ白の画用紙に一人ずつ絵を描いていって、ひとつの作品を完成させました。
緊張していましたが、素敵な作品が出来上がりました。

22 KB

前半の雰囲気とはガラッと変わり、「おどるポンポコリン」を踊りました。前列と後列で少しテンションの差がある、面白かったですが、それも見所でした!カラフルなポンポンもきれいでしたね!

23 KB

お父さんお母さんの元へ行くと、ホッとした表情の子どもたち。
お忙しい中、参加していただき、ありがとうございました。

もどる