モグモグデー2021年07月02日(金)

18 KB

おやさい、さわってみたよ!

6月23日はモグモグデーでした。
例年、おやつの下処理を行っていますが、今年度はコロナウィルス感染症予防の為、野菜に触れる体験をしてみました!

18 KB

0歳児ひよこ組のお友達は本物のお野菜に興味津々!

13 KB

「何だろう?これ」と両手で触って楽しみます。

18 KB

1歳児リス組は野菜スタンプをして野菜に触れました。
野菜の断面に思わず「あっ!」と興味がわきます。

17 KB

いざ、スタンプをする時には、始めはためらう姿もあったリス組のお友達。しかし、他のお友達がスタンプをする姿に影響されチャレンジ!
「楽しい!」
思わず笑みがこぼれます。

21 KB

2歳児あひる組も野菜スタンプを行いました。
「やさいのおなか」という絵本と実物の野菜を見比べて期待をふくらませています。

16 KB

手や顔に絵の具を付けながら、真剣に取り組んでいました。

21 KB

リス組、あひる組は素敵な作品が出来上がりました。
所々にある野菜の模様がとても可愛いですね!

28 KB

そして、この日の給食メニューは実際に触れた野菜と同じ野菜を使用したものになっていました。
保育者と共に「今日スタンプしたね」と話しながら食べ、思わず「おいしい!」とにっこり。

20 KB

「ほら、ここにオクラ入ってるよ」と探しながら食べる給食は、いつもよりもっと美味しく感じます。
これからも沢山食べて大きくなりますように…!

もどる