生活発表会2020年12月04日(金)

14 KB

良いお顔がいっぱい!

12月4日(金)は生活発表会でした。今年度は保護者の方はお招きせず、撮影のみ行いました。例年と違う形となりましたが、子ども達は変わらず、とても可愛い姿を見せてくれました。

17 KB

まずはじめは0歳児ひよこ組による『みんなでチャチャチャ』です。『だるまさんが』の絵本見たり、ピアノの音の合わせてリズム遊び!日頃の可愛らしい姿が盛りだくさんの内容ですね!

17 KB

一人ひとりが好きな楽器や音の出る玩具を手に取り、『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて楽しみます。それぞれお気に入りのものがあるようで、持っているものや組み合わせがみんな違って面白いですね。

20 KB

絵本や歌、ダンスが大好きなひよこ組の子ども達。9名おそろいのリボンとかぼちゃパンツで、可愛らしい姿で楽しく参加することが出来ました。

20 KB

続いて1歳児リス組による『TDL~ところざわディスニーランド‼』です。日頃から楽しんでいる『バスにのって』のお歌で可愛らしくスタートしました。一人ひとりお名前を呼ばれて、緊張しているお顔もチラホラ…。

17 KB

次は『ミッキーマウスマーチ』の曲に合わせてダンスです。ミッキーマウスとミニーマウスに変身した子ども達と音楽がぴったりです!衣装もお似合いです!

18 KB

無事に終了してホッと一安心の子ども達。
手足を動かし踊る子、じーっとカメラを見る子、緊張に耐える子、保育者と一緒に参加する子…。リス組の個性が光る発表でしたね

18 KB

ラストを飾るのは2歳児あひる組!まずはオペレッタ『オオカミと5ひきの子ヤギ』を披露。この日の為に楽しく練習を重ねてきた子ども達。一人ひとりが役になりきり、最初から最後までバッチリやりきることができました。

19 KB

オペレッタの後はあひる組の子ども達にぴったりの曲『ジャンボリミッキー!』でダンスです。オペレッタ後とは思えない表情でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!疲れ知らずのあひる組さん。ポンポンを両手に元気いっぱいのダンスを見せてくれました。

18 KB

練習が始まったころから当日を楽しみにしていた子ども達。「おかあさんやるの」「オオカミだよ」「ミッキーもやるの!」と張り切っていました。みんなとても生き生きしていました。

12 KB

たくさん笑った子も、ドキドキした子もお腹が空くのはみーんな一緒!調理の先生が大人気メニューのカレーライスを作ってくれました。星形の人参を見つけてにっこり!
みんな、素敵な姿を見せてくれてありがとう!
保護者の皆様もご理解、ご協力ありがとうございました。

もどる