七夕2020年07月21日(火)

19 KB

クラスで楽しんだ七夕!

今日は七夕!今年度は各クラスごとに雰囲気を味わって楽しみました。

18 KB

保育者が歌う『たなばたさま』を聞きながら、笹の葉を見つめるひよこ組さん。「あれはなんだろう?」と、なんだか不思議そうです。

17 KB

保育者と一緒に手拍子をしたり、歌詞の語尾を真似して歌ったり、『たなばたさま』の歌を楽しんだリス組さんです。

18 KB

あひる組さんは七夕にちなんだ紙芝居を見ました。物語の世界に入り込み、集中しています。『たなばたさま』の歌も、上手に歌うことが出来ました。

19 KB

日中は氷遊びをしました。食紅で色付けした大きな氷に、興味津々のひよこ組さん。ドキドキしながらも、保育者と一緒に触ってみました。冷たくて、つるつるして、気持ち良さそうですね。

19 KB

氷を見て、すぐに手を伸ばして触るこや、しばらく様子を見て指先でつつく子等、様々な姿を見せてくれたリス組さん。「わぁっ」など、嬉しそうな声を出しながら楽しんでいました。

32 KB

色のつた大きな氷に大興奮のあひる組さん。触ってみたり、持ち上げてみたりしながら「つめたい!」「おもい!」と、お友達とお話ししていました。

19 KB

たくさん遊んだ後は給食です!お友達と一緒に食べると、より美味しく感じますね。

27 KB

七夕の特別メニューに目を輝かせるリス組さん。モリモリたくさん食べます!

27 KB

星形のコロッケに「キラキラ!」「おほしさまだ!」と嬉しそうです!

28 KB

例年ですと、みんなで集まって七夕の会を持っていますが、今年度はコロナウィルス感染症の影響で、例年とは異なる形となりました。
保育者一同、子ども達の健康と安全を願っています…。

もどる