生活発表会2020年01月20日(月)

11 KB

素敵な発表会になりました

12月7日(土)、第8回生活発表会が行われました。
当日は誰も体調を崩すことなく、全員が出席することが出来ました!
お忙しい中、お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

12 KB

第一部の前半は0歳児ひよこ組の「かわいさ100パーセント!」です。子ども達もだるまさんに変身して『だるまさんが』の絵本を見ました。「びろーん」や「どてっ」など、上手に真似っこしていました。

18 KB

絵本の後には『ぐるぐるどっかーん』を踊りました。みんなでお揃いの音符スタイをつけた可愛らしい発表をすることができました。

23 KB

最後は、パパやママに抱っこしてもらい、集合写真です。発表後も「かわいさ100パーセント!」のひよこ組さんですね。

19 KB

第一部の後半は、1歳児リス組の「リス組チェッコリ」です。はじめは『バスにのって』の歌遊びからスタート!
「ゴーゴー!」「おっとっとっと~」など、気分はすっかり運転士さんです。

20 KB

待ちに待った『チェッチェッコリ』のミュージックスタート!
子ども達の可愛らしいお尻と腰使いに観客席は大盛り上がりでした。

23 KB

泣いてしまう子もいましたが、大成功でした。
大好きなパパやママに抱っこしてもらい、ほっとした表情。
大勢のお客さんの前で本当によく頑張りましたね!

19 KB

第二部はあひる組の発表「大きな〇〇〇〇」です。
子ども達一人ひとりが好きなキャラクターやなりたいものに変身しました。消防士さんやヒーロー、アイドルやディズニーキャラクターなど、舞台が華やかですね!

22 KB

何か野菜の芽が伸びてきました。一体何の野菜でしょう!
「うんとこしょ どっこいしょ」
みんなで力を合わせて芽を引っ張ります。

19 KB

立派なパプリカが採れました!
みんなが大好きな『パプリカ』の曲に合わせて踊ります。
日頃から楽しんでいる曲の為か、上手に踊っていますね。

21 KB

少し緊張しながらも、自分の出番で前に出たり、自分のお名前を言ったり、練習の成果をしっかりと発揮することができました。
一人ひとりに合わせた衣装も、とても似合っていましたね!

もどる