秋の親子遠足2019年11月12日(火)

19 KB

親子で遊ぼう!みんなの駅前保育園

あいにくの雨でしたが、今年度は親子で保育園中を使って遊ぶ、楽しい一日に出来ました。

17 KB

各お部屋に楽しいコーナーが用意してあります。まず、ひよこ組保育室には普段の小さい子向けの玩具やジャングルジムに滑り台。いつもと同じ遊具でもお母さんと一緒だともっと楽しく感じるようです。

24 KB

リス組保育室は製作コーナー。シールやクレヨンで何を作っているかというと…

17 KB

可愛いきのこに変身!リス組保育室には、この他にみんなが大好きなレゴブロックもありました。

17 KB

あひる組保育室はおままごとコーナーと絵本コーナー。お母さん、ご飯どうぞー!

18 KB

広い遊戯室は滑り台や大きなサッカーボールを出して、思い切り体を動かせるコーナーでした。どのお部屋も自由に好きな遊びがじっくりと出来るので、どの子もお父さんお母さんと一緒に伸び伸び遊んでいました。

19 KB

自由遊びの後は各クラスに分かれて、クラスレクをしました。普段、保育の中で楽しんでいる手遊びた体操、ふれあい遊びを親子で行いました。

19 KB

あひる組さんは遊戯室でゲームもしました。とても盛り上がっていましたよ。

20 KB

沢山遊んだその後はお楽しみのお弁当。好きなもの入っていたかな?

16 KB

お母さんと一緒に食べると、もっと美味しいね!

19 KB

お弁当作りや、雨の中のご参加等、ありがとうございました。急な大雨で色々と協力して頂くことも多くありましたが、保護者の皆様のお陰で、子ども達も笑顔いっぱいの楽しい一日となったようです。本当にありがとうございました。

もどる