運動会2019年11月01日(金)

30 KB

みんな、頑張ったね

10月5日(土)、東所沢スポーツクラブで運動会が行われました。
天候にも恵まれ、元気良く笑顔で登園してきた子ども達。

21 KB

開会式ではみんなが大好きな「わ~お!」を踊り、準備体操もばっちり!リズムに合わせて楽しく体を動かして踊りました。

19 KB

まずは、各クラスのかけっこです。0歳児ひよこ組はお父さんお母さんと一緒にハイハイやあんよでゴールを目指しました。

16 KB

1歳児リス組はゴールで待っているお父さんお母さん目指してよーいドン!スタートでは泣いていたお友達もゴールにいるお父さんお母さんのところまでたどり着くと笑顔に変わっていました。

18 KB

2歳児あひる組は子ども達だけでゴールを目指しました。笛の合図で勢いよく走りだし、最後までしっかり走り切り、お父さんお母さんに成長した姿を見てもらうことが出来ました。

19 KB

次は親子競技です。ひよこ組はお山登りやトンネルくぐりなど、初めての大冒険を大好きなお父さんお母さんと楽しみました。

18 KB

リス組は机滑り台や傾斜マットなど普段の遊びを取り入れ、お父さんお母さんと楽しく行うことが出来ました。

22 KB

あひる組はフラフープの電車で出発。魚釣りなどに次々チャレンジし、最後に高い跳び箱からのジャンプに挑戦するコース。見事、全員成功!とても格好良かったです。スポーツクラブでの練習の成果を発揮することが出来ました。

18 KB

保護者競技は「玉入れ」。途中でチェッコリの曲が流れると大急ぎで玉入れから踊りにチェンジ。はじめは少し照れながらも、段々とノリノリで腰を振って踊り、大盛況の玉入れでした。

22 KB

最後はみんなで閉会式を行い、各クラスで記念撮影をしました。

20 KB

楽しかった運動会の帰りには、お絵描きボードとリンゴジュースのお土産をもらいました。保護者の皆様には沢山のご理解とご協力を頂きまして、ありがとうございました。

もどる