お泊り保育

2017年05月19日(金)

22 KB

5月19日(金)、20日(土)に5歳児ぞうぐみの
子ども達で、名栗げんきプラザに
1泊2日のお泊り保育に行ってきました。


24 KB
楽しみにしていたお泊り保育!出発時には少し寂しい
表情も見えましたが、全員泣かずに「いってきます」
と元気に出発することができました。
28 KB
日和田山の山登り。「がんばるぞー!オー!」と
全員で気合を入れていざ出発!
険しい山道では、お友達同士で励まし合い、
一緒に頑張ろうと助け合っていました。
25 KB
山頂に着くと景色を見て「きれい!」と喜んだり、
保護者の方が作ってくれたおにぎりを食べて、
帰り道の元気を取り戻しました。
20 KB
無事、名栗げんきプラザに到着。
自由遊びの後はみんなで夕食です。
カレーライスとオムライスの好きな方を自分で選びました。
いつもと違う雰囲気の中、お腹いっぱい食べて大満足の子ども達でした。
16 KB
夕食後は、キャンプファイヤーをしました。
燃え上がる炎をみんなで囲い、この日の為に練習してきた歌やダンスを踊りました。
19 KB
みんなで大きいお風呂に入っておやすみなさい。
とても疲れていたようで朝までぐっすり眠っていました。
16 KB
お泊り保育2日目。
プラネタリウムを鑑賞しました。色々な惑星や
春、夏の星座を見せてもらうと子ども達は大喜びでした。
17 KB
次の活動はぶんぶんゴマの製作です。
自分で木を削り、絵を描きました。
回せるようになると友達同士で見せ合っていました。
21 KB
その後は動物スタンプラリーをしました。
みんな楽しみにしていた活動のひとつです♪
チームに分かれてスタンプをたくさん集めました!

昼食後、名栗げんきプラザにさようならをして
保護者や家族の方が待つこども園へ帰ります。
20 KB
一回り成長して帰ってきた子ども達。保護者の方との再会を喜んでいる姿がとても印象的でした☆
もどる